Entry: main  << >>
クラウドスイフトインプレッション
0


    2019/2/28世界同時発売された、Onのクラウドスイフト。

    早速履いて走ってみました。


    このクラウドスイフト、Onの中での位置付けとしては、安定感のあるクラウドフライヤーと、オールマイティにいけるクラウドフローの中間といった感じです。


    この表でいくと、おそらく中央あたりか。


    今回は12キロくらいのファンランゆっくりマラニックと、ショートトラックでスピード上げての周回ランの2種類でテストランしてみました。


    このモデルはシュータンがないスポッと履くタイプで、ゴム紐搭載のクラウドとはまた違った楽さがあります。


    履いた時の全体のホールド感はソフトな心地よい感じで、この気持ち良さはOnの中でも一二を争う感じかもしれません。



    マラニックスタート。


    シューズのかかとは少し浅め。

    履いた時に少し浮く感じがしたので紐を締めたけどそれほど変わった感じがしなかった。


    そのままちょっと不安を抱きながら走り出しました。


    キロ6分から7分くらいで走ったり止まったり。その間かかとを気にはしていたけど、気になる程浮いた感じもしなく、そのうち全く気にしなくなっていた。



    クラウドスイフトのかかとは下が広くなって、走っていても安定感があってとても楽しい。


    今回新開発されたヘリオンというより反発性の高い素材が、更に衝撃を吸収してくれるので楽に走れる。


    重さはメンズ290gと数字だけをみると重く思えるけど、そんな事は全く感じない。


    むしろとても軽く感じられるのは、反発性がいいからなのか、それともソールの形状が弓形のようになっていて、自然と身体を前に持っていってくれるからなのか、とにかく自然と前に出る。


    これはクラウドサーファーが前に押し出すように運んでくれるのとは違い、とても自然な感じです。



    12キロのマラニック。速い時はキロ6分弱、ゆっくりだとキロ7分くらいで走ったけど、足の力を使わずに運んでもらえた感じがした。


    ゆっくり走る事はとても楽に走れたけど、こうなると逆に速く走ったらどうなるかが気になってくる。


    そこで今度は東山の新池周りの周回コースで試してみました。



    走り出しはキロ6分から入り、すぐに5分くらいにあげる。


    自分で蹴って走るというより、自然に前に出してくれる感じはゆっくりと変わらない。


    そこで更にキロ4分半に上げてみた。


    こうなるとフラットから前着地になり、今まで自然と前に出してくれる感じがなくなり、自分の力でクッションを上手く利用して前に行くといった感じになった。


    すると、正直もう少し硬さが欲しくなり、始めに心配していたかかとの緩さも気になってくる。


    そのまま4分半で走るうちに、最近走り込んでいない身体が持たなくなりスピードを緩めてしまった。


    すると今度はまた前にいく感じで楽に走れる。




    クラウドスイフト


    このシューズは、ガチでスピードを求めるというよりは、ゆっくり楽しくファンランする時にとっても適しているのかなと、今回のテスト走行で感じました。


    それともう一点、始めにスポッと履くタイプと書いたけど、これがとっても楽だと実感。


    いい悪いは別として、マラニックの昼食時に座敷に上がる時に、紐を解かずにスポッと脱ぐことができ、更に履く時もそのまま履く事ができたんです。


    実際に使ってみて、これはとっても便利!


    そうなると、クラウドに続き普段ばきにもバンバン使えるシューズとしてとてもいいのかもしれない。


    更に今風にカッコいい〜


    あぁ 毎朝どのシューズを履こうかの悩みがまた一つ増えてしまいました(^^;;



    以上、Onの全てのモデルを履いていて、微妙な違いがわかる白メガネ小池のクラウドスイフト、ファーストインプレッションでした。



    | kiiiki88 | 19:27 | comments(0) | - |
    Comment








    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    • クラウドスイフト セカンドインプレッション
      koike (03/26)
    • クラウドスイフト セカンドインプレッション
      ume gen (03/26)

    Archives

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode